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3Dマップの中をうろうろするようなゲームを、ポップな感じの画面で作りたいと思っています。

下の画像のCubeの光が当たっていなくて暗くなっている部分が真っ黒すぎて怖いので少し明るくしたいのですが、どのような方法で行えばいいでしょうか?

ライトをいっぱいつけると物体の暗部は明るくなりますが、ほかのものに落ちる影が不自然になってしまいます。

それ以外の方法が全く分かりません。何を勉強すればいいのか……

3D超初心者なので、基本中の基本と思われるようなことでも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

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初心者 (280 ポイント) | 150 閲覧

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ベストアンサー
質問のケースなら環境光を明るくするのがセオリーでしょうか。

メニューのLighting SettingsからAmbient Color(環境光)の設定を
調整してみてください。(場所はunityのバージョンによってコロコロ変わる……)
達人回答者 (6.2k ポイント)
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明るくなりました! やった~~
ありがとうございます!!

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