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unityroomにゲームをアップロードして、実行することはできたのですが、実行している途中(毎回同じところ)で次のエラーが発生してしまい、困っております。

An error occurred running the Unity content on this page. See your browser JavaScript console for more info. The error was:
abort(-1) at jsStackTrace (webgl.wasm.framework.unityweb:2:15167)
stackTrace (webgl.wasm.framework.unityweb:2:15341)
abort (webgl.wasm.framework.unityweb:2:505628)
_SocketCreate (webgl.wasm.framework.unityweb:2:178266)
<?>.wasm-function[45117]@[wasm code]
<?>.wasm-function[45121]@[wasm code]
<?>.wasm-function[31075]@[wasm code]
<?>.wasm-function[25751]@[wasm code]
<?>.wasm-function[48673]@[wasm code]
<?>.wasm-function[26534]@[wasm code]
<?>.wasm-function[56398]@[wasm code]
[email protected][native code]
invoke_iiiiii (webgl.wasm.framework.unityweb:2:361079)
<?>.wasm-function[56398]@[wasm code]
<?>.wasm-function[36248]@[wasm code]
<?>.wasm-function[26121]@[wasm code]
<?>.wasm-function[31478]@[wasm code]
<?>.wasm-function[31477]@[wasm code]
<?>.wasm-function[23942]@[wasm code]
<?>.wasm-function[56397]@[wasm code]
[email protected][native code]
invoke_iiiii (webgl.wasm.framework.unityweb:2:360041)
<?>.wasm-function[56397]@[wasm code]
<?>.wasm-function[54233]@[wasm code]
<?>.wasm-function[54650]@[wasm code]
<?>.wasm-function[3398]@[wasm code]
<?>.wasm-function[3397]@[wasm code]
<?>.wasm-function[5969]@[wasm code]
<?>.wasm-function[5964]@[wasm code]
<?>.wasm-function[8666]@[wasm code]
<?>.wasm-function[6451]@[wasm code]
<?>.wasm-function[9453]@[wasm code]
<?>.wasm-function[8761]@[wasm code]
<?>.wasm-function[8761]@[wasm code]
<?>.wasm-function[8755]@[wasm code]
<?>.wasm-function[8750]@[wasm code]
<?>.wasm-function[56411]@[wasm code]
[email protected][native code]

何が原因なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

閉鎖(理由): 解決したため。
初心者 (210 ポイント)
閉鎖 | 709 閲覧

回答 2

+1 支持
ベストアンサー
「ゲームは起動するけれど、毎回同じところで止まる」ということでしょうか?

もしそうであれば、実行時エラーなのでプログラムのどこかに問題がありそうです。

エディタで再生ボタンを押した場合は問題なく遊べるでしょうか?

WebGLビルドをすると、複数のMonoBehaviour間でのAwakeやStartの呼び出し順がエディタと変わってしまう場合があるので、特定の順で呼ばれる前提の初期化処理などがないかも確認したほうがよいかもです。
達人回答者 (8.4k ポイント)
選択
0
ありがとうございます。
エディタ上では最後まで再生されます。
また、全てのプログラムを確認しましたが、特定の順番で呼ばれる処理などは特に見当たりませんでした。

※ちなみにですが、エディタ上でエラー(nullException)が発生するのですが、ゲーム上支障がないので無視しているのですが、WebGLビルドの際はこれが表示されないように変更する必要があるのでしょうか。
+1
それですね!
エディタのGameビュー、ErrorPauseがオフになっていないでしょうか?
WebGLだと例外が発生すると止まってしまうので、無視できません。
オンにしたまま開発することをお勧めします。
+1
只今、プログラムを変更し、再度アップロードしたところ、最後まで再生できました!
お二方、ご対応いただき誠にありがとうございます!
+1 支持
昨日の自分と同じ状態なのであれば、UnityRoomのWebGL設定から割当メモリサイズを増やすことで解決するかもしれません!いったん最大の8GBにしてみて、それで動いたら、徐々に減らしてみると良いかと。
初心者 (290 ポイント)
0
ご返信ありがとうございます。
最大の8GBで試してみましたが、それでも同様のエラー表示がでます。
一時的にエラーの内容を全てコピーしておきますので、ご確認いただけたらと思います。
+1
駄目でしたかー。
See your browser JavaScript console for more info
とあるので、ブラウザのjavaScript consoleを見ると詳細情報が確認できそうです。
もしお使いのブラウザがChromeでしたら「View→Develper→Japscript Console」で確認できます。
0
ありがとうございます。
コンソールを確認いたしましたが、同じような内容でした・・・
違うサーバー(ローカルホスト)で試してみましたが、全く同じ感じでした。
もしかしたら、プログラムWebGLにビルドした際にエラーが発生した時があり、変更を加えたのですが、それが原因かもしれないです・・・
一回見直してみます。

ありがとうございました!
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