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Unity初心者です。

Unityで2d格闘ゲームを作りたいのですが、操作をマイクロビットで行いたいです。キャラの動作は移動なし、攻撃のみです。加速度センサーを用いて攻撃のアクションをさせたいのですが、加速度の大きさに応じて威力を変えたいです。どうすれば良いでしょうか。
初心者 (120 ポイント) | 68 閲覧

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マイクロビットは触ったことないのですが、Unityと連携できている記事は見つかりますね。

https://qiita.com/Sase/items/6a316da26f512b36217a

Unityの基礎的な知識とシリアル通信による入力取得さえ乗り越えればなんとかなりそうな気がします。

やりたいことを分解すると、

  1. 格闘ゲームを作る
  2. マイクロビットの入力をUnityで受け取る
  3. 格闘ゲームをマイクロビットからの入力で操作する
  4. 入力された加速度によって攻撃が変わるようにする

といった感じになるかと思います。

1と3、4はUnityの使い方を覚えていく必要がありますし、2は上記記事にもあるようにシリアル通信の仕組みを調べてC#で書く必要がありそうです。

質問としてはどの段階が分からない状態でしょうか?

達人回答者 (5.5k ポイント)

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