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シーン上に入力欄を設置してパラメータを直接変更する方法があるようなのですが、どなた様かやり方をご存じの方、もしくはヒントになりそうなリンク等ありませんでしょうか?

キャプチャ元の動画

EditorToolsという機能について - UTJゆるふわLT大会 #1

こちらの動画の3分の位置を見ていただくと実現したい挙動が伝わると思います。

▼環境

Unity 2020.1.5f1 Personal

閉鎖(理由): 自己解決しました✨
初心者 (240 ポイント)
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自己解決しました✨

手順はざっくり以下の感じでシーンビュー上にボタンやスライダーを表示することができました。

  1. MonoBehaviour クラスを継承した HandleExample クラスを作成
  2. 適当なオブジェクトのインスペクタ上に HandleExample を追加
  3. Editor フォルダ内に UnityEditor.Editor クラスを継承した HandleExampleEditor クラスを作成する
  4. HandleExampleEditor クラスに CustomEditor 属性で HandleExample クラスを指定
  5. HandleExampleEditor クラス内で OnSceneGUI メソッドを定義して、その中で Handles.BeginGUI()、GUILayout.BeginArea(...)、GUILayout.Button(...) メソッドを使用する

(わかりにくくてごめんなさい。需要があれば詳細をブログに書くかも)

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