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(PlayerManager.cs)

下記は追記した波線が出ているコードです。(PlayerUIManager.cs)
下記は実際のコードです。
3Dゲームを作成中に起きたエラーです。
PlayerキャラとEnemyキャラがおり、それぞれにHPとそのUIのHPバーがついております。
キャラのHPスライダーのMAX Value のデフォルトの値をコードから変更する為、PlayerManagerとPlayerUIManagerに
コードを書いたのですがゲームプレイモードに移行できなくなりました。
(以下は今回行ったことです。

・playerのHPSliderをコードから操作
・操作するためのコードを張り付ける:PlayerUIManeger
・PlayerManagerからPlayerUIManagerを操作する

見本のコードと自身のコードを見比べましたが相違点は見当たりませんでした。
どうすればよいでしょうか?

unityのバージョンは2019.3.2f1です。講座がこのver.でしたので合わせました。

「Public void Init(PlayerManager enemyManager)

      HpSlider.maxValue = PlayerManager.MaxHp;
      HpSlider.value = PlayerManager.maxHp;
}    」
(その時のプロジェクトウィンドウの下に出たエラーメッセージ:All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!)

また、visual studioのPlayer UI Managerの波線の入ったコード部分にマウスオーバーすると「CS010:現在のコンテキストに'player Manager'という名前は存在しません」と出ます。

閉鎖
初心者 (200 ポイント)
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回答 1

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ベストアンサー
うーん……正直どこから説明すればいいのか難しいです。
ある程度推測はつくのですがやはりコードのスクリーンショットを貼ってほしいです。

一応、今のうちに説明すると、プログラミング言語では、大文字と小文字や、
半角スペースは厳密に区別されます。
"PlayerManager"と"playerManager"と"player Manager"は全く別の意味になります。
(ていうか3番目はそもそも存在しない)
達人回答者 (6.2k ポイント)
選択
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コメントありがとうございます。
大文字小文字、半角スペースには気を付けようと思います。

すみません。スクリーンショットを張りました。
(関係ないコードの一部はスクリーンショット上から省いています。)
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Init関数の中身が質問文とスクショで全然違う!?
スクショの方だと正しい気がします。まだその部分に破線が出ますか?
あとはまあ、PlayerManagerのStart内のhp変数が大文字になってる場所はありますが、それは
「現在のコンテキストに'playerManager'という名前は存在しません」のエラーには
合致しないですね……うーむ。
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一応現状のコードのスクショを張りました。
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× public void Init(PlayerManager.playerManager)
〇 public void Init(PlayerManager playerManager)

ピリオド打つと全く別の意味になります。
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出来ました!ありがとうございます!!

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