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webGLでビルドしたゲームをiPhone8で開くと、ロードはするんですが、ロード後バーが消えて紺色の画面のまま止まってしまいました。safariで開くとグラフィックスAIPsが対応していないと表示されたので、webGL2.0から1.0に変えてカラースペースはガンマでビルドしたところ、ゲームは起動するようになったのですが、画面全体がピンク色だったり黒くなったりしてしまいました。どうしてもiPhoneで動かせるようにしたいのですが、何をいじればWebGL1.0に適応するかがわかりませんでした。unityroomに投稿されているゲームはiPhoneでも開ける物が多く、どう言った設定でビルドしているのか知りたいです。

unityのバージョンは2019.2.7f2を使用しています。ゲームの容量は15MBくらいです。
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https://docs.unity3d.com/ja/2019.4/Manual/webgl-browsercompatibility.htm
> Unity WebGL コンテンツは現在モバイル端末ではサポートされていないことに注意してください。

解決方法ではなくて申し訳ないのですが、UnityWebGLはモバイルブラウザを公式にサポートしていないので、確実に動くようにするのはなかなか難しいかもしれません。(現在unityroomにアップロードされているゲームもたまたま動いている物が多く、どちらかというと遊べないものの方が多い認識です)

スマホ向けですとWebGLではなくiOS/Android向けビルドのほうが間違いなく安定しているのですが、どうしてもWebGLが良いのでしょうか?

モバイル+WebGLでの対応方法ご存知の方は引き続き回答お願いします〜

達人回答者 (8.5k ポイント)

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