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閲覧ありがとうございます。最近Unityを始めたばっかりの初心者ですが、質問させていただきます。

現在、エフェクト(銃弾が当たったときの血しぶき)を

Instantiate(ゲームオブジェクト, transform.position,Quaternion.identity);

で再生しているのですが、このプログラムをつけているキャラが移動したりいなくなると、何もない空間でエフェクトが再生されてしまいます。キャラの移動に合わせてエフェクトの再生位置を移動させるにはどうしたらよいでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。
初心者 (120 ポイント) | 117 閲覧

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回答 1

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エフェクトをキャラの位置に合わせたい場合は、エフェクトのオブジェクトをキャラの子要素して再生すると良いと思います。オブジェクトを子要素にする一番簡単な方法は

Instantiate(ゲームオブジェクト, transform);

にすることです。他にも色々なやり方があるので、もし知りたい時は「unity 親子関係」などで検索してみるのがオススメです。
見習い回答者 (500 ポイント)
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返信が遅れてしまい、申し訳ありません。いただいた回答を元に、最終的にエフェクト専用のゲームオブジェクトをupdate内で動かし続けるといった対処法で解決いたしました。

ありがとうございました!

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