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UnityのGame Viewではキャラクターの操作やURLを開く事が出来ていたのですが、UnityRoomでビルド後プレイしてみると出来ませんでした。

キャラクターはstandard assetのものでカーソルで矢印キーが使えません。

またInput.GetMouseButtonUpでApplication.OpenURLをするように設定しているのですがリンクを開ません。これに関してはマウスのインプットができているのは確認済みです。

初心者で説明が下手なのでまとめると①キャラ操作時のキー入力ができない②リンクが開けない、の二つの問題の解決方法が分かりません。分かる方がいらっしゃったらご教示お願いします。
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初心者 (160 ポイント) | 509 閲覧

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ベストアンサー

こんにちは。

WebGLからだと開かないのでこちらの記事をみてJslib作って呼ぶって感じになると思います。

https://isemito.hatenablog.com/entry/2018/08/08/203017

逆にビルドしたあとじゃないと、エラーに成りますのでご注意を

いちばん簡単なのは、ないちさんのツイート機能入れてたら

OpenWindow("URL");

を作ってくれてますのでこれを使うのが良いと思います。

同様にエディタからだとエラーになりますのでご注意を

宜しくお願いいたします。

追記

呼ぶクラスの上のほうにコレを忘れずに

#if UNITY_WEBGL
        [DllImport("__Internal")]
        private static extern void OpenWindow(string url);
#endif
初心者 (460 ポイント)
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めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます!
この記事調べてるときに見たことあるんですけどPluginsのファイルがAsset内に無くて結局出来ずじまいでした。
多分どこかでファイル消してしまってるっぽいので最初からプロジェクト作ってコピペでやり直してみます。
ありがとうございます!
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