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現状下の図1のように1次元配列を複数用意して、中にオブジェクトを格納し、

無理やりプロクラムにオブジェクトを認識させて動かしています。

これを一つの2次元配列で管理したいのですが、どうやら単に2次元配列を作れば良い

というわけではないようで、工夫をしないとインスペクター上に表示できないようです。

表示まではできたのですが、今度はオブジェクトをどうやって認識させればよいかが

わからなくなってしまいました。

public GameObject[,] tmp; という書き方のものをインスペクター上に表示するには

どうすれば良いでしょうか?

閉鎖
初心者 (250 ポイント) | 59 閲覧

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ベストアンサー
Serializableな自作クラスを間に挟むことでやりたいことは実現できそうです。

参考:https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/ValueListList

この記事はListでやってますが配列でもいけるんじゃないかと思います。
鉄人回答者 (4.9k ポイント)
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そのプログラムでインスペクター上に表示はできるようになったんですけど、
入ってるものをどうやって呼び出すかがわからないんですよね、、
intの部分をObjectにすることで、中身に入れることはできてるはずだと思うんですけど。
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参考記事のままであれば、 _valueListList[0].List[0] で取り出せますね。
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呼び出せました!ありがとうございます。

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