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開発環境 MACOS Unity2019.4.17

Build SettingsにあるSwitch platform

MACしたときにProfileで表示されるメモリー総消費量と

IOSに切り替えたときのメモリー総消費量の結果が2倍ほど違います

そこで思い出したのはとある記事です

https://qiita.com/kuroshio-ice/items/e60b1d0b270d1bb74586

Memory used on an empty project (with the same excact device):

ios11 : 34.2 MB

ios12 beta 12 : 109.7MB

これを読む限りAppleかUnityの対応待つほかなく(期待できるのかどうか。。。)

現時点では、IOSで動作するアプリのメモリを少なくしたい場合は

更にアセット(特にテクスチャーなど)の品質を下げるしか方法はないということでよろしいでしょうか?

よろしくおねがいします

初心者 (220 ポイント) | 40 閲覧

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