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WebGLでビルドしたデータをプレイしようとGoogle Chrome, Safari, Fire Foxどのブラウザでも以下のエラーが出てしまい、プレイする事が出来ません。Unityのバージョンは2020.3.7でMacを使用しています。

abort("both async and sync fetching of wasm failed") at error at jsStackTrace(file:///ファイルの位置/Build/WebGLtest.framework.is:2:16334)
at stacktrace(file:///ファイルの位置/Build/WebGLtest.framework.is:2:16505)
at abort(file:///ファイルの位置/Build/WebGLtest.framework.is:2:748)
at getBinary(file:///ファイルの位置/Build/WebGLtest.framework.is:2:23857)
at file:///ファイルの位置/Build/WebGLtest.framework.is:2:16505)

Unity roomのアップロード画面を見ていた所、以下の四つの拡張子のデータが必要だと思うのですが、
.loader.js
.framework.js.gz
.data.gz
.wasm.gz
自分のBuildファイルを見ると
.loader.js
.framework.js
.data
.wasm
になっているので、それが原因かなと考えています。

初めて質問を投稿するので何か欠けている情報などがありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

初心者 (120 ポイント) | 126 閲覧

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回答 2

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おそらくですが、Buildしたものを実行していませんか?
もしそうなら、Build and runで実行することで動かせます
https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/Manual/webgl-building.html

一人前回答者 (1.9k ポイント)
0
回答ありがとうございます!
Build and runで実行する事が出来ました。

拡張子はgzipで圧縮しないといけなかっただけでしたね...。
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こんばんは。unityroomの管理人です。

unityroomへアップロードするために.js.gzファイルが必要だが、ビルドしても.jsファイルしか出力されない。という状況であれば以下をご確認ください。

WebGLのビルド設定(PlayerSettings)の中にあるPublishing Settingsにて、
Compression FormatGzip になっていることを確認する。

これがDisableになっていると圧縮されず.gzで出力されません。

どうぞよろしくお願いいたします。

達人回答者 (7.7k ポイント)
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コマンドラインでgzipに圧縮していたんですが、Unityでできたんですね...。
次回以降はこうします!ありがとうございます!

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