0 支持
31 閲覧

unityroomへの投稿時にwebGLアップロードfor 2020.3.xにて【.wasm.gz】ファイルが
存在しません。どのように対処すれば良いのかわかりますでしょうか?

状況:
エラーなしビルド、ローカル環境での実行に問題なし
ビルドにて作成されたファイルは添付の写真通り。

閉鎖
初心者 (260 ポイント)
閉鎖 | 31 閲覧

回答 1

0 支持
ベストアンサー

すみません、自己解決しました。
過去の質問の対処でいけました。
https://question.unityroom.com/?qa=53/
引用>>>プロジェクトフォルダにある ProjectSettings/ProjectSettings.asset をVSCodeなどのテキストエディタで開きます。
"webGLLinkerTarget: 0" という行を探し、0を1に書き換えて保存します。(0はasm、1はwasmです)

今回のバージョンは2020.3.2.f1ですが同様の対応です。
またアプリ内でProjectSettingsのUIにてなんとか出来ないか探ってましたが該当項目が見つからず断念しました。

初心者 (260 ポイント)
選択

関連する質問

0 支持
1 回答
0 支持
1 回答
0 支持
2 回答
アキオ 初心者 (440 ポイント) 2020 12/2 質問 | 650 閲覧
0 支持
2 回答
2021-02-08 質問・回答をMarkdownで入力できるようにしました。
2020-09-03 新たなスパム対策を導入しました。

160 質問

155 回答

160 コメント

193 ユーザー